プロフィール

BOSSSSS

Author:BOSSSSS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZARDFAN

ZARD(ザード)は、作詞・ボーカルを務める坂井泉水(さかい いずみ)を中心とした日本の音楽グループ。固定メンバーは坂井泉水のみであったため、坂井泉水自身のことを指す場合もある。所属事務所は泉水(SENSUI)。所属レコード会社はビーイング傘下のB-Gram RECORDS。

メンバー
坂井泉水 ボーカル、作詞担当
(坂井泉水個人の詳細は「坂井泉水」の記事を参照)


脱退したメンバー
各メンバーの脱退は所属事務所から正式には公表されていないが、以下のメンバーがかつてZARDに所属し、ある時期に脱退したようである。

町田文人(ギター): 「負けないで」前後
星弘泰(ベース): 「IN MY ARMS TONIGHT」後
道倉康介(ドラム): 「負けないで」前後
池澤公隆(キーボード): 「負けないで」前後
2007年5月30日放送のフジテレビ系『情報プレゼンター とくダネ!』に町田が出演し、ZARDの元メンバーと紹介されていた。町田は坂井について「大人だったと思うことが多かった」、「デビュー当時お金がなかった自分たちのことまで心配してくれていた」、「(お互いに変わって)また会えると思っていた」、「(亡くなったことの)意味がわかんねぇよという感じ」とインタビューに答えていた。

デビュー
街でスカウトされモデルとして活動をしていた坂井泉水が、テレビドラマ『結婚の理想と現実』の主題歌を歌うことに抜擢されたことがきっかけで歌手デビューを果たす。ただしこの時点でバックメンバーが決まっていたかは定かではない。デビューしたての頃はZARDはソロプロジェクトであり、まだ音楽制作に不慣れな坂井を長戸大幸が傍でサポートしていた。バックメンバーはそれまでつける必要がないかと思われる。アルバム『もう探さない』からバックバンドの4人がクレジットされる。

4thシングル『眠れない夜を抱いて』から、イメージを一新。曲も重々しいロックからポップ系の曲、ビジュアル面でも従来のダークなイメージから明るいイメージへ変わった。このシングルは44万枚を売り上げる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
スポンサーサイト

<< お笑いリンク集 | ホーム |


コメント

コリンでダイエットする

コリンは、体内でアミノ酸から合成される水溶性のビタミン様物質です http://mainframe3.victoriaclippermagazine.com/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。